Genesys Cloud ゲストチャット

v4.57でアップデート

説明

Cognigyには追加ハンドオーバープロバイダとしてGenesys Cloudが含まれており、CognigyユーザーはGenesys Cloudからヒューマンエージェントに接続することができます。

Genesys Cloud Guest ChatハンドオーバーはGenesys Guest Chat APIに基づいています。これらのAPIには、新しいチャットトークの作成、過去のチャット履歴の取得、メッセージの送信、タイピングインジケータの設定、チャットからの退出などの機能が含まれています。メッセージの受信、メンバーシップの変更、その他のリアルタイムイベントは、WebSocket接続を介して利用できます。

セットアップ

前提条件

ハンドオーバー設定の構成

Handover to Agent Nodeで、以下の設定を構成します:

  • 言語 – トークの言語を入力します。例えば、英語スペイン語ドイツ語などです。
  • スキル – トークのスキルを定義します。例:エスカレーション
  • 優先順位 – トークの優先順位を設定します。優先順位が設定されると、Genesysのフローがトリガーされ、キュー内のトークに優先順位をつけたり、非優先的にします。この機能を使用するには、Genesysで適切なフローが設定されている必要があります。
  • カスタム属性 Key: Value フォーマットでカスタム属性を追加し、追加情報を含めることができます。例:
{
    "section": "section A",
    "region": "Europe"
}

Endpointの作成

Cognigy.AIとのハンドオーバープロバイダとしてGenesys Cloudの使用を開始するには、以下の手順で行います:

  1. [Deploy] > [Endpoints]に進みます。
  2. Handover to Genesys Cloudを有効にするEndpointを開きます。
  3. [Handover Settings(ハンドオーバー設定)]までスクロールダウンし、リストから** Genesys Cloud Guest Chat**を選択します。
  4. 必要なフィールドを入力し、セットアップを完了するには、Cognigyヘルプセンターの[Genesys Cloud Handover Integration(Genesys Cloudハンドオーバー統合)]の記事をお読みください。

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