8×8

v4.63でアップデート

説明

Cognigyは、追加のハンドオーバープロバイダとして8×8を提供しています。このハンドオーバプロバイダは、8×8をコンタクトセンターとして使用しているヒューマンエージェントとユーザーを接続するために使用できます。

ハンドオーバーの詳細については、[Agent Handover(Agentハンドオーバー)]をご参照ください。

セットアップ

Endpointの作成

Cognigy.AIで8×8をハンドオーバープロバイダとして使用するには、以下の手順で行います:

  1. [Deploy] > [Endpoints]に進みます。
  2. 8×8へのハンドオーバーを有効にする Endpointを開きます。
  3. [Handover Settings(ハンドオーバー設定)]までスクロールダウンし、リストから[8×8]を選択しま
  4. 以下のフィールドに入力します:
    ・Base URL – 8×8サーバーのURL。
    ・APIキー – 8×8システムへのAPIコールの認証に必要なヘッダ値です。
    ・8×8-Tenant – テナントID。組織内に複数のテナントがある場合は必須項目です。
  5. 8×8 設定に必要な Endpoint URLをコピーします。
  6. [Save(保存)]をクリックします。

8×8の設定

セットアップを続行するには、8×8の設定に進みます:

  1. 8×8 設定コンタクトセンター(管理パネル)にログインします。
  2. 左側のメニューで [ Integration(統合)] をクリックします。
  3. タブで、[Webhooks] を選択します。
  4. [Webhooks List] タブで、[+ Add webhook] をクリックします。
  5. 以下の項目を入力します:
    名前 – 一意の名前を入力します。
    URL – Endpoint URLフィールドからコピーしたEndpoint URLを貼り付けます。
    チャットAPIバージョン – Chat Gateway v1.0を選択します。
  6. 接続が動作するかどうかを確認するには、[Test Connection (接続のテスト)]をクリックします。動作しない場合は、Endpoint URLを確認するか、8×8管理者に連絡してください。
  7. [Save(保存)]をクリックします。
  8. 左側のメニューで[Channels(チャネル)]をクリックします。
  9. [Chat API]タブで、[+ New Channel]をクリックします。
  10. 以下の項目を入力します:
    名前 – 一意の名前を入力します。
    説明 – チャネル固有の説明を入力します。
    Webhook – 最近作成したWebhookを選択します。
    キュー – 管理者が設定したキューを選択します。
  11. [Save(保存)]をクリックします。

ハンドオーバー設定の構成

Handover to Agent Nodeで以下の設定を行います:

  • 8×8 Channel Id – 8×8設定時に作成したチャネルIDを入力します。このIDは8×8管理コンソールで確認できます。[Channels(チャネル)] > [Chat API]に移動します。チャネルリストで、作成したチャネルを確認します。チャネルの行からIDをコピーします。
  • 8×8 Queue Id – 8×8システムへのAPIコールを認証するために必要なヘッダ値を入力します。このIDは8×8管理コンソールで確認できます。[Channels(チャネル)] > [Chat API]に移動します。チャネルリストで、作成したチャネルを確認します。チャネルの行からキューIDをコピーします。
  • 8×8 JSONプロパティ – 8×8のプロパティをカスタムJSONで拡張します。

ハンドオーバーを確認するには、サーバー管理者がデプロイしたインストールにアクセスしてください。

AI Copilot ワークスペース

8×8との統合により、AI Copilot Workspaceをヒューマンエージェントのアシスタントとして使用することができます。AI Copilotは、以下のリンクからスタンドアロンアプリケーションとして利用できるようになります:

https://${AICopilotBaseUrl}/?userId=${userId}&sessionId=${sessionId}&URLToken=${URLToken}

どこにあるか:

  • AICopilotBaseUrl – AI Copilot のベース URL。AI CopilotサービスがホストされているメインのWebアドレスを表します。
  • sessionId – CognigyセッションID。セッションは、ヒューマンエージェントとAI Copilotワークスペース間のやりとりまたはコミュニケーションの期間です。
  • userId – CognigyユーザーID。AI Copilotがやりとりを特定のユーザーに関連付け、ユーザー固有の情報を追跡できるようにします。
  • URLToken – Cognigy側のAPIキー。許可されたユーザーのみが、このURLを通じてAI Copilotシステムにアクセスまたはやりとりできます。

例:

https://agent-assist-trial.cognigy.ai/?sessionId=session-17738489-e767-4d47-b669-cb0dd2e899e0&userId=52476cc5-710c-40db-8108-e99109f45d91&URLToken=a4d5c86c98f27730311591f28d194510e05ffed30ca148e3344970defd418e7d

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