Voice Copilot

v4.66でアップデート

この Endpoint は、音声ストリームのトランスクリプションを受信し、Copilot フローを実行する音声ユースケースを対象としています。このEndpointは、音声ストリームをユーザー入力とエージェント入力に分割します。トランスクリプションがこのEndpointに送信されると、Cognigyは、AI Copilotワークスペースを更新するのに役立つユーザーIDとセッションIDの2つの変数を受信します。

このエンドポイントVoice Copilotは、Cognigyがサポートするすべてのハンドオーバプロバイダで動作します。

前提条件

  • Genesys Cloud のアカウントが必要です。
  • Cognigy 側でこの Endpoint を有効にします:
    • 共有または専用の SaaS インストレーションの場合は、Cognigy テクニカルサポートにお問い合わせください。
    • オンプレミスインストールの場合は、以下の機能フラグを入力してください: FEATURE_ENABLE_AGENT_ASSIST_VOICE: true.

基本Endpoint設定

このEndpointで使用可能な基本Endpoint設定の詳細については、こちらをご覧ください:

Voice Copilot Endpointの設定

  1. Agentの左側メニューで、[Deploy] > [Endpoints]をクリックします。
  2. [Endpoints]ページで、[+ New Endpoint]をクリックします。
  3. [New Endpoint(新規Endpoint)]セクションで、以下の操作を行います:
    3.1 Voice Copilot Endpointタイプを選択します。
    3.2 一意の名前を追加します。
    3.3 リストから関連するフローを選択します。
  4. [ Configuration Information(設定情報)]セクションで、Endpoint URLをコピーし、後でGenesysで使用するために保存します。
  5. [Enable Endpoint(Endpointを有効にする)]設定を有効にします。
  6. [Save(保存)]をクリックします。

Cognigy.AI in Front

Cognigy.AIがフロントにある場合、Transfer Nodeを設定する必要があります:

  1. Agent の左側メニューで、[Build] > [Flows]をクリックします。
  2. リストから音声フローを選択します。
  3. [Voice Gateway Transfer Node(音声ゲートウェイ転送ノード)]に移動します。
  4. Transfer Nodeで、Dial transfer type(ダイヤル転送タイプ)を選択します。
    4.1 [Enable Copilot(コパイロットを有効にする)]設定を有効にします。
    4.2Copilot Headers Keyを定義します。キーはプロバイダに異なります。たとえば、Genesys の場合、キーは[User-to-User]です。生成された値は、入力オブジェクトに{{input.UUIValue}} としてある Transfer Node を呼び出した後にアクセスできるようになります。この値を手動で処理する必要はないことに注意してください。この値は自動的に生成され、ヘッダーに追加されます。
    4.3 [Transcribe]セクションで、[Transcription Webhook]フィールドに移動します。Voice Copilot Endpoint URLを入力します。これは、EndpointのEndpoint URLフィールドからコピーする必要があります。(例https://endpoint.cognigy.ai/<your-endpoint-id>)この設定により、Voice Copilot Endpointがトランスクリプション、対応するセッション、およびユーザーIDを受信し、トランスクリプションがAI Copilotワークスペースと正しく一致するようになります。
  5. [Save Node(ノードの保存)]をクリックします。

SIPREC Contact Center Integration in Front

コンタクトセンターがフロントにある場合、Transfer Nodeを設定する必要はありません。

SIPRECはコンタクトセンターでの通話録音のためのオープンなSIPベースのプロトコルです。セッションボーダーコントローラー(SBC)は、SIPRECとコンタクトセンターを統合するために使用されます。

通話がヒューマンエージェントに転送されると、SIPREC通話の音声がVoice Gatewayによって書き起こされ、処理のためにVoice Copilot Endpointに送信されます。このシステムは、従来のCognigyセッションIDとユーザーIDをコンタクトセンターの特定のIDに置き換えます。例えば、オリジナルのCognigyセッションIDとユーザーIDは、それぞれAgent IDとConversation IDに置き換えることができます。

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