Amazon Lex

Amazon Lex Endpointを使用すると、Amazon LexボットをCognigy.AIに接続することができます。

LexボットにLambda関数を使用することで可能となります。

これらのAmazon LexボットはAmazon Connect内のコンタクトフローに統合することができます。これにより、お客様が バーチャルコンタクトセンターに電話をかけ、Cognigy.AIのボットと話すことができます。

基本Endpointの設定

このEndpointで使用可能な基本Endpoint設定の詳細については、こちらをご覧ください:

チャネル別設定

Alexaスロットを再解析

このトグルを有効にすると、Amazon Lexとトランスクリプトによって検出されたスロットがCognigy.AIに転送され、Cognigy NLUによって処理されます。

セットアップ

Amazon Lex Endpointを接続するためには、AWS環境を適切に準備することが必須です。そのためには、LexボットとLambda関数を作成する必要があります。

既存のAmazon LexボットをNLU認識に再利用する場合と、Cognigy.AIのNLU機能を利用する場合では、手順が異なります。

Amazon Lex NLUを再利用するには、以下の記事をご参照ください:

Cognigy.AI NLUを利用する場合は、以下の記事をご参照ください:

Amazon LexボットをAmazon Connectに統合したい場合は、以下の記事をご参照ください: