8×8

v4.55でアップデート

8×8エンドポイントは、バーチャルエージェントを8×8プラットフォームに接続します。

基本Endpoint設定

File StorageこのEndpointで使用可能な基本Endpoint設定については、以下のページをご覧ください:

基本Endpoint設定

8×8 Setup

パラメータ説明
Base URL8×8サーバーのURL。
API Key8×8システムへのAPIコールの認証に必要なヘッダー値。
8×8-TenantテナントIDは、お客様が組織内に複数のテナントを持っている場合、このフィールドは必須です。

設定方法

8×8 Endpointをセットアップするには、以下の手順で行います:

  1. 8×8 Endpointを設定します。
  2. 8×8を設定します。

8×8 Endpointの設定

  1. Agentの左側メニューで、[Deploy] > [Endpoints] をクリックします。
  2. [Endpoints] ページで、[+ New Endpoint] をクリックします。
  3. [New Endpoint(新規Endpoint)] セクションで、以下を実行します:
    3.1 Genesys Endpointタイプを選択します。
    3.2 一意の名前を追加します。
    3.3 リストから関連するFlowを選択します。
  4. [Save(保存)] をクリックします。
  5. Endpoint の [8×8 Setup] 設定に進みます。
  6. 8×8サーバ管理者から受け取ったBase URL、API Key、8×8-Tenantを入力します。
  7. Endpoint URLフィールドからURLをコピーします。
  8. (オプション)[Accept Conversation Active Event]設定を有効にします。この設定を有効にすると、システムは状態がACTIVEに設定されたCONVERSATION UPDATEイベントを受け入れ、処理できるようになります。これらのイベントは、さらに処理するためにFlowに送信されます。この設定により、進行中のトークに関連する情報を提供するInputオブジェクトを介して、イベントペイロードにアクセスできるようになります。
    • トグルが有効な場合、エンドユーザーは最初のメッセージを送信する必要はありません。ボットは自動的に返信を開始します。
    • トグルが有効でない場合、エンドユーザーは返信を受け取るために、まずボットとトークする必要があります。
  9. [Save(保存)] をクリックします。

8×8の設定

  1. [8×8 設定コンタクトセンター(管理パネル)]にログインします。
  2. 左側のメニューで[Integration(統合)] をクリックします。
  3. タブで、[Webhooks]を選択します。
  4. [Webhooks List] タブで、[+ Add webhook] をクリックします。
  5. 以下の項目を入力します:
    • Name(名前) – 一意の名前を入力します。
    • URL – Endpoint URLフィールドからコピーしたEndpoint URLを貼り付けます。
    • Chat API Version – Chat Gateway v1.0を選択します。
  6. 接続がうまくいくか確認するには、[Test Connection]をクリックします。うまくいかない場合は、Endpoint URLを確認するか、8×8管理者にお問い合わせください。
  7. [Save(保存)] をクリックします。
  8. 左側のメニューで[Channels]をクリックします。
  9. Chat APIタブで、[+ New Channel]をクリックします。
  10. 以下の項目を入力します:
    • Name(名前) – 一意の名前を入力します。
    • Description(説明) – チャネル別の説明を入力します。
    • Webhook – 最近作成したWebhookを選択します。
    • Queue(キュー) – 管理者が設定したキューを選択します。
  11. [Save(保存)] をクリックします。

バーチャルエージェントの性能を確認するには、サーバー管理者がデプロイしたインストールにアクセスします。