対話型AI Cognigy
AI活用コラム
対話型AI(AIチャットボット)の活用方法やビジネスにおける活用事例をご紹介します。
業務効率化や顧客満足度向上に欠かせない存在となる対話型AIの具体活用シーンをご覧ください。
-
FAQからプロセスオートメーションへ
多くの企業では、AIプロジェクトに初めて取り組む際に、「よくある質問(FAQ)」の自動化を課題として取りあげる例が多数存…
-
次世代のコンタクトセンターに欠かせない対話型AIプ...
顧客接点は多様化しており、それぞれの接点で満足度の高い接客を提供することは企業の課題となっています。また新型コロナウイル…
-
対話型AIによるDX推進&CX向上
コロナ禍でデジタルシフトが進み、私たちの生活は大きく変化しています。 それに伴いビジネスではよく「DX」や「CX」といっ…
-
対話型AIによる自動化事例
高齢化社会や働き方改革により、さまざまな業界で人手不足が深刻となっています。 今後も人手不足がさらに深刻になることが予想…
-
カスタマーサービスにおけるAI導入の3つのメリット
あなたの一日の中で、カスタマーサービスやサポートとしてAIが関わるシーンを考えてみてください。 ・Googleアシスタン…
-
AIチャットボットの感情分析(センチメント分析)
トラブルを抱えたお客様とカスタマーサービス担当の会話をみてみましょう。 カスタマーサービス「何かございましたか?」 顧客…
-
対話型AIによりCXを向上した5社事例
人工知能というと、パワフルなロボットやIBMのスーパーコンピュータなどが思い浮かびがちです。 しかし、AIが最も活躍する…
-
RPA 対応のチャットボットが今、必要な理由
2つの強力な自動化技術は、長い間、企業の中で別々の道を歩んできました。 ロボティック・プロセス・オートメーション(RPA…
-
AIにより自動化されたカスタマーサービスに対する顧...
現在、顧客接点における人工知能(AI)の最も一般的な利用法は、問合せへの対応ではないでしょうか。 2015年にはウェブチ…
-
卓越したCXを実現するオムニチャネル vs マルチ...
お客様とのコミュニケーションは、電話やメールなどの従来の方法でも問題ありません。しかし、より多くのコミュニケーション・チ…
-
NLUエンジンを比較検証(Watson,Dialo...
優れたNLUエンジン(自然言語理解エンジン)の要件について考えてみましょう。第一に、与えられた入力の中から正しいユーザー…
-
チャットボットと対話型AIの違いとは?
AI技術は急速に進歩しており、さまざまな質問を理解して答えることができる対話型のバーチャルエージェント、対話型AIを作る…
-
チャットボットの会話デザインとは?顧客体験を向上す...
会話デザインとは、ひとことで言えば「コンピュータや人工知能が人間と同じように会話をしたり、何気ない会話をしたりすること」…
-
対話型AIで待ち時間を短縮する6つのヒント
お客様の待ち時間を短縮する方法を考えてみましょう。お客様の懸念にできるだけ早く対応できればロイヤルカスタマーを維持できま…
-
2021年の対話型AI(AIチャットボット)トレン...
2020年は、世界中の様々な業界において変化の一年となりました。パンデミックはコミュニケーションの弱点を露呈させることで…
-
対話型AIによる問い合わせ削減方法・事例
社内のヘルプデスクや顧客向けのコールセンターは、利用者の疑問を解決する窓口として欠かせない存在です。 しかし、大小さまざ…
-
ローコード開発でAIチャットボットを自社開発できる...
業務効率化やサービス品質の改善を目的としたチャットボットによる自動化が注目されています。 すでに市場にはさまざまなチャッ…
-
AIチャットボットによる予約業務の自動化
Cognigyは、高度で統合された対話自動化ソリューションを構築する対話型AIプラットフォームです。 すでに世界中の企業…
-
ナレッジ共有・検索をAIで自動化。ナレッジマネジメ...
テレワークにより個人で業務を進めることが増えました。その結果、不明なことを同僚に確認にするために必要以上に時間を要したり…
-
AIチャットボット9つの比較ポイント
チャットボットによるサービスの自動化や業務効率化をお考えでしょうか? チャットボットといっても、FAQボットやAI搭載型…
-
WEB接客(オンライン接客)をAIチャットボットで
WEB接客・オンライン接客とは? WEB接客導入によるメリット WEB接客ツールの種類 WEBチャットボットの種類 AI…
-
総務省調査 – 持続的成長を可能とするAIによる業...
人工知能(AI)やモノのインターネット(Internet of Things、IoT)、ロボットによる業務自動化の技術が…
-
対話型AIで観光案内。満足度の高い旅をすべての観光...
昨今、WEBサイトに搭載された問合せチャットボットをはじめとする対話型AI/AIチャットボットが大きな注目を集めています…
-
顧客満足度の高いカスタマーセンターを対話型AIで実...
一流ブランドは優れた顧客体験を提供しています。一流とされるブランドは、顧客とのコミュニケーションを快適に、そしてスピーデ…