提供会社:TDSE株式会社

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対話型AI Cognigy
AIチャットボット ガイド

対話型AI/AIチャットボットとは?

チャットボット

対話型AIとはコンピュータと人間の間で自動化された会話を実行することを目的としています。
コミュニケーションを中心としたこの技術はメッセージアプリ、チャットボット、音声ベースのアシスタントなどの形でマーケティング、セールス、カスタマーサービスの現場で自然に使用されています。
人間の会話のニュアンスを模倣することで顧客はプログラムではなく、人間のエージェントとコミュニケーションを取っているような印象を受けることができます。極めてパーソナライズされた顧客体験を実現するのです。

対話型AI Cognigy

対話型AIの使用を開始するには自然言語処理(NLP)と機械学習(ML)をシステムに統合することが大きな出発点となります。
これにより顧客の会話を正確に解釈し、適切な回答を自動的に返すことができるようになります。そして、ビジネスプロセスが改善されるだけでなく、カスタマーエンドでのコミュニケーション体験も改善されます。

しかし、何が対話型AIを単なるトレンドから技術的な柱に変えたのでしょうか?
それは、使いやすさとアクセスのしやすさが第一に挙げられます。今日のデジタル活性化の影響を受けて、顧客は企業との対話中に迅速な問い合わせ解決とシームレスな会話を期待する傾向があります。
これに加えて、電話からFacebookやWhatsappなどのテキストを多用するソーシャルメディアチャネルへの絶え間ないシフトが加わり、そのイメージはより明確になっています。

これらの変化にどのように対応するか

リーディングビジネスはこのような行動シフトを先取りし、対話型AIを活用して顧客と従業員のコミュニケーションを強化していきます。これらのツールを活用することで得られるメリットは以下の通りです。

・従業員の満足度と生産性の向上
・顧客満足度の向上
・売上や利益の伸び

対話型AIプラットフォーム
Cognigyとは

Cognigy

CognigyはGUIで直感的に設定できる優れたエディタ機能を持ち、短期間で拡張性の高い対話型AIを設計・開発できるプラットフォームでです。
外部連携コネクターを多数サポートしているため、対話型のシステムをフレキシブルにデザイン・運用することができます。

次世代のカスタマーサービスを
対話型AIプラットフォームCognigyで体験

今後対話型AIはさまざまな業務の自動化に欠かせない存在となっていきます。
優れた顧客サービスを低コストで実現する、Cognigyをご体験ください。