コグニジーとは

Cognigyは短期間で拡張性の高い対話型AI(カンバセーショナルAI)を設計・開発可能とするプラットフォームです。
高度な自然言語処理と強力なプロセス自動化機能を融合し、最適なソリューションをご提供します。

対話型AIプラットフォーム Cognigyが人とサービスをつなぎます

対話型AIプラットフォームとは?

対話型AIとは、Amazon AlexaやGoogle Assistantに代表される会話や質問によって
コミュニケーションや問題解決を行うタイプのAIを指します。
Cognigyはこの対話型AIを自社で制作できる開発プラットフォームです。


ローコーディングで高速実装が可能。
優れたエディタ機能により短期間での開発を実現します

CognigyはGUIで直感的に設定できる優れたエディタ機能を持ち、短期間で拡張性の高い対話型AIを設計・開発可能です。
標準で外部連携コネクターを多数サポートしているため、対話型のシステムをフレキシブルにデザイン・運用することができます。


  • GUI, 外部システムとのコネクターが標準でついているので、システム構築期間が非常に短い
  • 音声チャネルを含め、ネイティブでサポートしているチャネルが多い
  • 対話型AIのシステム構成をフレキシブルにデザインできる
  • コミュニケーションの先の業務効率化につながる

Cognigy導入で実現できること

  • 多機能な対話型AIが
    ローコーディングで
    簡単に作成できる
  • 対話型AIの
    プラットフォーム上での
    運用・メンテナンスができる
  • 蓄積された対話データが
    分析できる
  • コミュニケーションの自動化
  • コミュニケーションの最適化
  • コミュニケーションチャネルの拡大
  • 全体業務の効率化

課題解決例

サービス側

コミュニケーションコストが高すぎる
・社内問合せが多くて業務に支障をきたしている
・カスタマーセンターにおいて人手が足りない
・FAQが用意されているのに使ってくれず、結局電話対応をしている

カスタマー側

コミュニケーションが取りたいときに取れない
・いますぐ回答がほしいのに、電話に出てくれない
コミュニケーションの質が悪い
・人によって言っていることが違う (当たりはずれがある)
・いちいちボタンを押したり面倒

COGNIGY

  • コミュニケーション自動化によるコスト削減
  • コミュニケーション自動化・チャネル拡大・
    最適化によるカスタマーエクスペリエンスの向上

Cognigyの特長

Cognigyは高機能な対話型AIチャットボットをローコーディングで作成することが可能です。
業界トップレベルの自然言語処理でお客様とサービスをつなぎます。

Cognigy

多様なチャネルやサービス上で展開

Cognigyは様々なサービス上の会話型AIを開発できます。また入力方式もテキストチャットだけでなく、音声入力にも対応しています。

例えばこんなサービスで

NLP(自然言語処理)・NLU(自然言語理解)

Cognigyで利用されているNLU(自然言語処理)は、特許出願中の技術と業界トップレベルのディープラーニングアルゴリズムを利用しています。

対話管理

コンタクトプロフィールの機能を用いることにより、ユーザの対話履歴や属性情報の管理が可能です。またユーザ情報のほかにも年月日や数値等の抽出や、開発者定義の文脈情報をチャットボットの内部ロジックで使用することができ、ユーザごとにボットの応答をカスタマイズするといったこともできます。


対話ロジック構築

Cognigyでは標準的なチャットボットの動作に必要な、選択肢の提示や条件分岐、フリーワード検索などの複雑なロジックをプログラミングを用いることなく、フローチャート様のGUIコンソールから直感的な操作で簡単に作成、編集することができます。また内部でJavascriptの実行が可能なので、コードによってロジックを実装することもできます。

3rdパーティ製品との連携

データベースやクラウドとの連携の他、外部APIの利用、SalesforceやUiPath等の多くのサードパーティ製品との連携をサポートしています。例えばGoogleマップのAPIと連携することで、会話の途中でユーザに位置情報や現在地からの経路を提示する、といったことが可能です。



機能


自然言語理解
最先端の機械学習を搭載

GUIエディタ
短期時間での構築が可能

オンプレモード
クラウド/オンプレの選択可能

リアルタイム分析
リアルタイムに対話データを分析可能

マルチインターフェイス
様々なアプリ/ディバイスと接続可能

多言語対応
20カ国語に対応

拡張性
API連携可能


導入までの流れ

対話型AIへ適応する課題の理解から、設計、データ準備、開発、導入/運用までの各フェーズをご支援致します。また、ご要望により、専用のAIモデルも構築致します。

図:導入までの流れ






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