対話型AI Cognigy
AI活用コラム
対話型AI(AIチャットボット)の活用方法やビジネスにおける活用事例をご紹介します。
業務効率化や顧客満足度向上に欠かせない存在となる対話型AIの具体活用シーンをご覧ください。
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一般的なIVRと対話型IVRの違いは?
顧客サービスがオムニチャネル化しているにもかかわらず、IVR(Interactive Voice Response)シス…
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カスタマーサービス自動化の次のステップ
その短い期間の中で、対話型AI(AIチャットボット)はすでにどのように進化し、カスタマーサービスの自動化をどのように変え…
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アクセス集中や問合せ殺到時のお客様サポートをAIソ...
カスタマーサービスにとって注文の殺到やアクセス集中は大変な労力やストレスがかかります。アクセスが集中しストレスを感じたお…
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ボイスボットのメリットやビジネスにもたらす革命とは...
ボイスボット(音声チャットボット)やチャットボットの技術は、興味深い局面を迎えています。利用する企業が増えていますが、ま…
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コールセンターにおけるAIの役割や課題とは?
コンタクトセンター(*1)戦略におけるAIの位置づけや課題とはなんでしょう。 スマートフォンやソーシャルメディアのフィー…
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対話型AIはITヘルプデスクの未来をどのように変革...
ITサポート業界は比較的新しい業界で、1990年代から2000年代にかけて大きな成長を遂げてきました。しかし、テクノロジ…
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RPAをAIチャットボットで進化させる
Luxatia Internationalに掲載された記事のご紹介です。 ベルリンで開催される「4th World RP…
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Cognigyの機械翻訳によるリアルタイム翻訳&チ...
グローバル市場において卓越したサービス体験を提供するためには、企業は顧客の言語を理解し、その言語で話す必要があります。 …
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対話型AIのマーケティングへの活用法(正しい方法で...
マーケターは、あらゆる分野で「同じ課題」に直面しています。 1.カスタマージャーニーのすべての部分において可能な限りのエ…
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FAQからプロセスオートメーションへ
多くの企業では、AIプロジェクトに初めて取り組む際に、「よくある質問(FAQ)」の自動化を課題として取りあげる例が多数存…
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次世代のコンタクトセンターに欠かせない対話型AIプ...
顧客接点は多様化しており、それぞれの接点で満足度の高い接客を提供することは企業の課題となっています。また新型コロナウイル…
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対話型AIによるDX推進&CX向上
コロナ禍でデジタルシフトが進み、私たちの生活は大きく変化しています。 それに伴いビジネスではよく「DX」や「CX」といっ…
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対話型AIによる自動化事例
高齢化社会や働き方改革により、さまざまな業界で人手不足が深刻となっています。 今後も人手不足がさらに深刻になることが予想…
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カスタマーサービスにおけるAI導入の3つのメリット
あなたの一日の中で、カスタマーサービスやサポートとしてAIが関わるシーンを考えてみてください。 ・Googleアシスタン…
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AIチャットボットの感情分析(センチメント分析)
トラブルを抱えたお客様とカスタマーサービス担当の会話をみてみましょう。 カスタマーサービス「何かございましたか?」 顧客…
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対話型AIによりCXを向上した5社事例
人工知能というと、パワフルなロボットやIBMのスーパーコンピュータなどが思い浮かびがちです。 しかし、AIが最も活躍する…
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RPA 対応のチャットボットが今、必要な理由
2つの強力な自動化技術は、長い間、企業の中で別々の道を歩んできました。 ロボティック・プロセス・オートメーション(RPA…
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AIにより自動化されたカスタマーサービスに対する顧...
現在、顧客接点における人工知能(AI)の最も一般的な利用法は、問合せへの対応ではないでしょうか。 2015年にはウェブチ…
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卓越したCXを実現するオムニチャネル vs マルチ...
お客様とのコミュニケーションは、電話やメールなどの従来の方法でも問題ありません。しかし、より多くのコミュニケーション・チ…
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NLUエンジンを比較検証(Watson,Dialo...
優れたNLUエンジン(自然言語理解エンジン)の要件について考えてみましょう。第一に、与えられた入力の中から正しいユーザー…
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チャットボットと対話型AIの違いとは?
AI技術は急速に進歩しており、さまざまな質問を理解して答えることができる対話型のバーチャルエージェント、対話型AIを作る…
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チャットボットの会話デザインとは?顧客体験を向上す...
会話デザインとは、ひとことで言えば「コンピュータや人工知能が人間と同じように会話をしたり、何気ない会話をしたりすること」…
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対話型AIで待ち時間を短縮する6つのヒント
お客様の待ち時間を短縮する方法を考えてみましょう。お客様の懸念にできるだけ早く対応できればロイヤルカスタマーを維持できま…
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2021年の対話型AI(AIチャットボット)トレン...
2020年は、世界中の様々な業界において変化の一年となりました。パンデミックはコミュニケーションの弱点を露呈させることで…