Live AgentにAgentと管理者を追加する

Live Agentへハンドオーバーするための EndpointとFlowを設定し、[Conversation(トーク)]をテストしたら、新しいAgentと管理者を追加し、Live Agentの受信トレイに割り当てることができます。

ユーザーの作成

ユーザーを作成するには、以下の手順で行います:

  1. Cognigy.AI インタフェースを開きます。追加したいAgentまたは管理者が既にCognigy.AIにユーザーとして存在する場合は、[Adding Live Agent Roles to Users ( Live Agentロールをユーザーに追加 )]に進みます。
  2. 右上隅で、[User Menu(ユーザーメニュー)] > [Access Control ( アクセスコントロール)] をクリックします。
  3. [Users(ユーザー)]ページの左上で、[+ Create new User ( 新規ユーザーを作成 )]をクリックします。
  4. [New User(新規ユーザー)] ウィンドウで、以下のフィールドに入力します:
    • 表示名 – このユーザーに表示する名前を入力します。例:John Doe
    • メールアドレス – ユーザのメールアドレスを入力します。例:johndoe@example.com
    • パスワード – ユーザーのアカウントのパスワードを設定します。パスワードは後で変更できます。
  5. [Save(保存)] をクリックします。

ユーザーを作成したら、このユーザーにLive Agentのロールを割り当てることができます。

Live Agentのロールをユーザーに追加する

Cognigy Live Agentには3つの異なるユーザーロールがあります:

  • 管理者
  • Agent
  • スーパーバイザー

詳細については、「Live Agent Roles(Live Agentロール)」をご覧ください。

これらのロールをユーザーに追加するには、以下の手順で行います:

  1. Cognigy.AI インタフェースを開きます。
  2. 右上隅で、[User Menu(ユーザーメニュー)] > [Access Control ( アクセスコントロール)] をクリックします。
  3. ロールを割り当てたいユーザーを選択します。
  4. ユーザーページで、[Global Roles(グローバルロール)] セクションに進みます。
  5. +をクリックし、必要なロールを選択します。
  6. 以下のロールのいずれかを割り当てます:
    • liveAgentAdmin – Live Agentの管理者権限を持つユーザー向け。
    • liveAgentAgent – Live AgentのAgent権限を持つユーザー向け。

Live Agentのロールを割り当てた後、ユーザーを受信トレイに追加することができます。

受信トレイに Agentを追加する

受信トレイに Agentを追加するには、以下の手順で行います:

  1. Live Agentインタフェースを開きます。
  2. 左側メニューの[Settings(設定)] をクリックします。
  3. 受信トレイに移動し、受信トレイを選択し、受信トレイの横にある歯車アイコンをクリックします。
  4. [Collaborators(コラボレーター)]タブを開きます。
  5. [Agent] セクションに移動し、[Agent] リストをクリックして、このリストからAgentを選択します。
  6. [Update(更新)]をクリックします。

Agentを受信トレイに追加したら、プロジェクトに別の受信トレイを追加することができます。