プログラムに別の受信トレイを追加

Live Agentで追加の受信トレイを作成し、Flows内でハンドオーバーするように設定することができます。

受信トレイの追加

Live Agentで別の受信トレイを追加するには、以下の手順で行います:

  1. Live Agentダッシュボードのサイドバーで、[Inboxes(受信トレイ)]をクリックします。
  2. 右上の「+ Add Inbox(受信トレイを追加)」ボタンをクリックします。Live Agentに受信トレイ設定画面が表示されます。
  3. 受信トレイ設定画面で、以下の項目を入力します:
    • ・チャネル名 – 一意の受信トレイ名を作成します。(例:Cognigy Handover
    • ・Webhook URL – Cognigy.AI Endpoint Config URLドメイン名を/handover/liveagent で拡張して入力します。(例:https://endpoint-trial.cognigy.ai/handover/liveagent)Endpoint Config URL は、Endpoint の[Configuration Information(設定情報)]セクションにあります。
  4. [Create Cognigy.AI Inbox(Cognigy.AI 受信トレイの作成)]ボタンをクリックします。受信トレイの設定が正しく完了すると、次のステップでAgentを新しい受信トレイに割り当てるよう要求されます。
  5. 選択リストで希望のAgentを選択し、[Add Agents(エージェントの追加)]をクリックします。

新しいLive Agent受信トレイが作成されました。

アカウントIDと受信トレイIDの検索

新しい受信トレイはアカウントIDと受信トレイIDで決まります。受信トレイIDはAgent Nodeへのハンドオーバーを設定するために必要です。

両方のIDは受信トレイを作成した後、Live Agent URLにて確認できます。

それらを確認するには、以下の手順で行います:

  1. [Settings(設定)]>[Inboxes(受信トレイ)]に進みます。
  2. 受信トレイリストで、以前に作成した受信トレイを見つけ、受信トレイの横にある[Settings(設定)]アイコンをクリックします。

受信トレイの設定が表示され、ブラウザのアドレスバーが次のように表示されます:https://liveagent-/app/accounts//settings/inboxes/ 例えば、 https://liveagent-dev.cognigy.ai/app/accounts/2/settings/inboxes/32852 のURLでは、アカウントIDは2で、受信箱IDは32852です。

追加受信トレイへのハンドオーバー用Flowの設定

Live Agentにハンドオーバー用のFlowを設定するには、以下の手順で行います:

  1. Cognigy.AIでFlowを開き、Handover Nodeを準備します。
  2. Node Editorを開きます。
  3. [Live Agent Settings(Live Agentの設定)]セクションで、新しいLive Agent受信トレイの受信トレイIDを入力します。
  4. [Save Node(Nodeの保存)]をクリックします。

これで、Live Agentにハンドオーバー用のFlowが設定されました。

次のステップ