Live AgentのAI Copilot

v4.51で追加

備考

本製品は新製品であり、追って通知があるまで無償で提供されます。Cognigyは、今後AI Copilotの課金方法を変更する権利を留保します。

はじめに

AI CopilotはCognigy TrialおよびCognigy共有SaaS環境で自動的に有効化されます。

その他の環境でこの機能を有効にするには、以下の操作を行います:

  • Cognigy専用SaaS環境で、Cognigy テクニカルサポートにお問い合わせください。
  • Cognigyオンプレミス環境で、Cognigy.AI Helm Chartと合わせてCognigy AI Copilotをインストールしてください。

Flowのセットアップ

Agentに追加のリアルタイム情報を提供するために、このアシスタントはFlowを使用します。

アシスタントをセットアップするには、以下の2つのFlowが必要です:

  • 主なロジックが設定されたメインFlow
  • アシスタントにロジックが実装されるFlow

稼働しているLive Agentハンドオーバー中、このFlowはすべてのお客様からの入力を処理し、ヒューマンエージェントのトークの一部として出力を表示します。

アシスタントのメッセージは、ヒューマンエージェントが最初に応答した後、稼働しているハンドオーバー中に受信したお客様からの入力に基づいてのみ表示されます。

注意

メインのLive Agent Flowで[Handover to Agent( エージェントへのハンドオーバー )]Nodeを使用すれば、設定プロセスは十分なので、アシスタントのFlowに[Handover(ハンドオーバー)]Nodeを含む必要はありません。

エージェントに役立つ情報を提供するには、インテントを作成し、お客様からの入力に基づいてLookup Node(ルックアップノード)とSay Node(セイノード)を使用します。

Endpointのセットアップ

Endpointを設定するには:

  1. [Deploy(導入)] >[Endpoints(エンドポイント)]に移動します。
  2. [Webchat Endpoint(ウェブチャットエンドポイント)] に移動します。
  3. ハンドオーバー設定までスクロールダウンし、リストから [Cognigy Live Agent(コグニジーライブエージェント)] を選択します。
  4. [Copilot]セクションに移動します。
  5. [Copilot Config(Copilot設定)]フィールドで、API経由で最近作成した設定を選択します。
  6. [Save(保存)]をクリックします。
  7. Live Agentで、[Profile settings(プロフィール設定)] > [AI Copilot]に進み、[Enable AI Copilot Workspace(AI Copilot ワークスペースを有効にする)]を選択します。または、プロジェクト内のすべてのヒューマンエージェントに対しワークスペースを有効にすることもできます。これを行うには、[Settings(設定)]>[Account Settings(アカウント設定)]>[AI Copilot Workspace(AIコパイロットワークスペース)]に移動し、[Enable AI Copilot Workspace(AI Copilotワークスペースを有効にする)]を選択し、[Update Settings(設定の更新)]をクリックします。

これで Endpointのセットアップは完了です。

AI Copilotワークスペースのテスト

AI Copilotをテストするには、以下の手順で行います:

  1. Webchatセッションを開始します。
  2. Live Agentへのハンドオーバープロセスを完了します。
  3. ハンドオーバーが完了したら、Agentとしてメッセージを送信します。
  4. その後、Webchatでユーザーとしてメッセージを送信します。

ヒューマンエージェントがこのメッセージを受信すると、事前にどのようにEndpoint を設定したかによって、テストの動作が異なります:

このワークスペースは、トークチャットの右側からアクセスできます。

テストが正常に終了すれば、AI Copilotのセットアップは完了です。

詳細はこちら