Live AgentにAgentと管理者を追加する
Live Agentへハンドオーバーするための EndpointとFlowを設定し、[Conversation(トーク)]をテストしたら、新しいAgentと管理者を追加し、Live Agentの受信トレイに割り当てることができます。
ユーザーの作成
ユーザーを作成するには、以下の手順で行います:
- Cognigy.AI インタフェースを開きます。追加したいAgentまたは管理者が既にCognigy.AIにユーザーとして存在する場合は、[Adding Live Agent Roles to Users ( Live Agentロールをユーザーに追加 )]に進みます。
- 右上隅で、[User Menu(ユーザーメニュー)] > [Access Control ( アクセスコントロール)] をクリックします。
- [Users(ユーザー)]ページの左上で、[+ Create new User ( 新規ユーザーを作成 )]をクリックします。
- [New User(新規ユーザー)] ウィンドウで、以下のフィールドに入力します:
- 表示名 – このユーザーに表示する名前を入力します。例:
John Doe
- メールアドレス – ユーザのメールアドレスを入力します。例:
johndoe@example.com
- パスワード – ユーザーのアカウントのパスワードを設定します。パスワードは後で変更できます。
- 表示名 – このユーザーに表示する名前を入力します。例:
- [Save(保存)] をクリックします。
ユーザーを作成したら、このユーザーにLive Agentのロールを割り当てることができます。
Live Agentのロールをユーザーに追加する
Cognigy Live Agentには3つの異なるユーザーロールがあります:
管理者
Agent
スーパーバイザー
詳細については、「Live Agent Roles(Live Agentロール)」をご覧ください。
これらのロールをユーザーに追加するには、以下の手順で行います:
- Cognigy.AI インタフェースを開きます。
- 右上隅で、[User Menu(ユーザーメニュー)] > [Access Control ( アクセスコントロール)] をクリックします。
- ロールを割り当てたいユーザーを選択します。
- ユーザーページで、[Global Roles(グローバルロール)] セクションに進みます。
- +をクリックし、必要なロールを選択します。
- 以下のロールのいずれかを割り当てます:
liveAgentAdmin
– Live Agentの管理者権限を持つユーザー向け。liveAgentAgent
– Live AgentのAgent権限を持つユーザー向け。
Live Agentのロールを割り当てた後、ユーザーを受信トレイに追加することができます。
受信トレイに Agentを追加する
受信トレイに Agentを追加するには、以下の手順で行います:
- Live Agentインタフェースを開きます。
- 左側メニューの[Settings(設定)] をクリックします。
- 受信トレイに移動し、受信トレイを選択し、受信トレイの横にある歯車アイコンをクリックします。
- [Collaborators(コラボレーター)]タブを開きます。
- [Agent] セクションに移動し、[Agent] リストをクリックして、このリストからAgentを選択します。
- [Update(更新)]をクリックします。
Agentを受信トレイに追加したら、プロジェクトに別の受信トレイを追加することができます。