プログラムに別の受信トレイを追加
Live Agentで追加の受信トレイを作成し、Flows内でハンドオーバーするように設定することができます。
受信トレイの追加
Live Agentで別の受信トレイを追加するには、以下の手順で行います:
- Live Agentダッシュボードのサイドバーで、[Inboxes(受信トレイ)]をクリックします。
- 右上の「+ Add Inbox(受信トレイを追加)」ボタンをクリックします。Live Agentに受信トレイ設定画面が表示されます。
- 受信トレイ設定画面で、以下の項目を入力します:
- ・チャネル名 – 一意の受信トレイ名を作成します。(例:
Cognigy Handover
) - ・Webhook URL – Cognigy.AI Endpoint Config URLドメイン名を/handover/liveagent で拡張して入力します。(例:https://endpoint-trial.cognigy.ai/handover/liveagent)Endpoint Config URL は、Endpoint の[Configuration Information(設定情報)]セクションにあります。
- ・チャネル名 – 一意の受信トレイ名を作成します。(例:
- [Create Cognigy.AI Inbox(Cognigy.AI 受信トレイの作成)]ボタンをクリックします。受信トレイの設定が正しく完了すると、次のステップでAgentを新しい受信トレイに割り当てるよう要求されます。
- 選択リストで希望のAgentを選択し、[Add Agents(エージェントの追加)]をクリックします。
新しいLive Agent受信トレイが作成されました。
アカウントIDと受信トレイIDの検索
新しい受信トレイはアカウントIDと受信トレイIDで決まります。受信トレイIDはAgent Nodeへのハンドオーバーを設定するために必要です。
両方のIDは受信トレイを作成した後、Live Agent URLにて確認できます。
それらを確認するには、以下の手順で行います:
- [Settings(設定)]>[Inboxes(受信トレイ)]に進みます。
- 受信トレイリストで、以前に作成した受信トレイを見つけ、受信トレイの横にある[Settings(設定)]アイコンをクリックします。
受信トレイの設定が表示され、ブラウザのアドレスバーが次のように表示されます:https://liveagent-/app/accounts//settings/inboxes/
例えば、 https://liveagent-dev.cognigy.ai/app/accounts/2/settings/inboxes/32852
のURLでは、アカウントIDは2で、受信箱IDは32852
です。
追加受信トレイへのハンドオーバー用Flowの設定
Live Agentにハンドオーバー用のFlowを設定するには、以下の手順で行います:
- Cognigy.AIでFlowを開き、Handover Nodeを準備します。
- Node Editorを開きます。
- [Live Agent Settings(Live Agentの設定)]セクションで、新しいLive Agent受信トレイの受信トレイIDを入力します。
- [Save Node(Nodeの保存)]をクリックします。
これで、Live Agentにハンドオーバー用のFlowが設定されました。