LA AI Copilot

Flowのセットアップ

Agentに追加のリアルタイム情報を提供するために、このアシスタントはFlowを使用します。

アシスタントをセットアップするには、以下の2つのFlowが必要です:

  • 主なロジックが設定されたメインFlow
  • アシスタントにロジックが実装されるFlow

稼働しているLive Agentハンドオーバー中、このFlowはすべてのお客様からの入力を処理し、ヒューマンエージェントのトークの一部として出力を表示します。

アシスタントのメッセージは、ヒューマンエージェントが最初に応答した後、稼働しているハンドオーバー中に受信したお客様からの入力に基づいてのみ表示されます。

注意

メインのLive Agent Flowで[Handover to Agent(エージェントへのハンドオーバー )]Nodeを使用すれば、設定プロセスは十分なので、アシスタントのFlowに[Handover(ハンドオーバー)]Nodeを含む必要はありません。

エージェントに役立つ情報を提供するには、インテントを作成し、お客様からの入力に基づいてLookup Node(ルックアップノード)とSay Node(セイノード)を使用します。

LA AI Copilotをテスト

LA AI Copilotをテストするには、以下の手順で行います:

  1. Webchatセッションを開始します。
  2. Live Agentへのハンドオーバープロセスを完了します。
  3. ハンドオーバーが完了したら、Agentとしてメッセージを送信します。
  4. その後、Webchatでユーザーとしてメッセージを送信します。

ヒューマンエージェントがこのメッセージを受信すると、事前にどのようにEndpoint を設定したかによって、テストの動作が異なります:

  1. ヒューマンエージェントには、ドロップダウンメニュー[Assist (アシスト)] が表示されます。
  2. このメニューでは、LA AI Copilot経由で送信されFlowーの結果が表示されます。
  3. ヒューマンエージェントは、青い矢印をクリックしてユーザーにコンテンツを転送できます。

テストが正常に終了すれば、LA AI Copilotのセットアップは完了です。

詳細はこちら