対話型AI Cognigy
AIチャットボット用語集
ウェブチャット
ウェブチャットとは、ウェブページの下部にポップアップで表示されるユーザーが参加しやすいウェブ・インターフェースを使ってコミュニケーションをとることができるコミュニケーション・チャンネルです。
ウェブチャットはリアルタイムに受信したテキストメッセージに応答したり、ビジュアルコンテンツを表示したり、インタラクティブな入力を可能にするなど、さまざまな方法でユーザーエクスペリエンスを向上させることができます。
また、インタラクションを人間のエージェントにシームレスに引き渡すように設計することもできます。
企業によっては、ウェブチャットが対話型AIエージェント導入の取り組みのスタート地点となる場合が多くあります。ウェブチャットは、既存のウェブサイトに簡単に組み込むことができ、インフラへの影響も比較的少なくて済みます。ウェブチャットは、24時間365日利用できる包括的なセルフサービスを可能にし、顧客の抱える不満点やニーズに関する非常に貴重なデータやインサイトを提供できます。
関連する対話型AI活用コラム
対話型AI(カンバセーショナルAI/会話型AI)ガイド
対話型AIについて詳しく紹介します。
対話型AIプラットフォーム
Cognigyとは
CognigyはGUIで直感的に設定できる優れたエディタ機能を持ち、短期間で拡張性の高い対話型AIを設計・開発できるプラットフォームでです。
外部連携コネクターを多数サポートしているため、対話型のシステムをフレキシブルにデザイン・運用することができます。