対話型AI・AIチャットボット ガイド

対話型AIとFAQボットの違い

対話型AIは事前に設定された応答のみを行うFAQボットとは一線を画します。
対話型AIとFAQボットの違いは主に下記です。

・顧客のニーズを理解するために対話型AIは自然言語処理を使用している
・会話の文脈とニュアンスを理解できる
・検索エンジンとして機能するだけでなく、問題解決をサポートする
・パーソナライズされた会話でユーザーを巻き込み、システムと結びつける
・自動化機能を活用してプロセスのギャップを埋める

よくある質問のように1つの疑問に対して1つの情報を返すだけではなく、あらゆるワークフローやプロセスをつなぎ、自動化する役割を果たすことができます。

コグニジーとは

Cognigyは短期間で拡張性の高い対話型AI(カンバセーショナルAI)を設計・開発可能とするプラットフォームです。
高度な自然言語処理と強力なプロセス自動化機能を融合し、最適なソリューションをご提供します。

CONTACT US お問合せ

導入のご相談やご質問など、
以下よりお気軽にお問合せください。

  • メールでのお問い合せ お問合せフォーム
  • 資料請求フォーム