提供会社:TDSE株式会社

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対話型AI Cognigy
AIチャットボット ガイド

対話型AIのメリット

より低いコストでより良い顧客体験を。win-winの関係を実現

対話型AIと自動化はもはや流行語ではありません。

対話型AIは本格的で実績のあるビジネス戦略へと変貌を遂げ、カスタマージャーニーの複数のタッチポイントで利用できるようになりました。高品質で一貫性があり、パーソナライズされた顧客サービスを提供し、収益とサポートの効率性を向上させることができます。

顧客と企業双方にメリットをもたらす対話型AI

対話型AIは顧客のためにセルフサービスを提供し、企業のサポートインフラを迅速に合理化することにつながります。より迅速に問合せを解決し、顧客サポート担当者の時間を大幅に節約することができます。また関連するコストを削減します。

顧客がサービスやツールの利用方法が分からない場合を想像してみてください。
顧客はこのような些細な問い合わせでも、電話やWEBサイトで解決策を探さなければなりませんでした。しかし対話型AIによる自動化では、コールセンターに電話をかける代わりに、ナレッジベースにアクセスして関連する答えを自分で見つけることができます。

もちろん、顧客が探しているものを正確に把握していることやナレッジベースが整理されたナビゲーションシステムを搭載していることなど、いくつかの前提条件はありますが、スケールメリットを無視することはできません。

あらゆるチャネルでセルフサービスを提供

対話型AIはWEBサイトや電話など単一のチャネルに限定されません。WEBサイトや電話、Facebookメッセンジャー、LINEなど日常的なソーシャルメディアプラットフォーム上で接続できるようにすることで、サービスの利便性を一段階上のレベルに引き上げます。

これらすべてが自然な(そして歓迎すべき)副作用につながり、以下のような長年の業界の懸念に答えています。

対話型AIで解消されるビジネス上の懸念

1.一貫性

対応人員の数が増えていく中で、どのようにして人員の質を担保し、ブランドの完全性を維持していくのか?

2.規模(スケーラビリティ)

季節的な急増時に品質を維持しながらチームを一時的に成長させるにはどうすればよいか?

3.可用性

一貫性と品質を維持しつつ、24時間365日のサポートを提供するにはどうすればよいか?

対話型AIプラットフォーム
Cognigyとは

Cognigy

CognigyはGUIで直感的に設定できる優れたエディタ機能を持ち、短期間で拡張性の高い対話型AIを設計・開発できるプラットフォームでです。
外部連携コネクターを多数サポートしているため、対話型のシステムをフレキシブルにデザイン・運用することができます。

次世代のカスタマーサービスを
対話型AIプラットフォームCognigyで体験

今後対話型AIはさまざまな業務の自動化に欠かせない存在となっていきます。
優れた顧客サービスを低コストで実現する、Cognigyをご体験ください。