対話型AI Cognigy
AIチャットボット用語集

エージェント・アシスト

エージェント・アシストとは、人工知能を搭載したボットを使用して人間のエージェントがお客様の質問や疑問を効率的に解決できるように支援することです。
エージェント・アシストは、既存の顧客サービス・サポート・システムと簡単に統合できます。エージェント・アシストを適切に活用すれば、大幅なコスト削減をはじめスタッフの生産性向上、顧客満足度の向上につながります。

エージェント・アシストは、エージェント・サポートとしても知られており、お客様の要望を迅速、かつ一貫して解決するために必要な情報をスタッフに提供します。
お客様がスタッフとのライブチャットを開始すると、エージェント・アシスト・ボットは会話をモニタリングし、お客様の質問を認識します。特定のテンプレートや情報群から一般的な質問に対する回答をいち早く提案できます。これらの機能により、顧客アカウント管理や注文追跡などの一般的な問い合わせをほぼ完全に自動化できるので、スタッフは個別のサポートが必要な複雑な案件に集中できます。

また、エージェント・アシストは、スタッフのトレーニングにも非常に有効です。
ボットを使った研修を行うことで、スタッフは新製品や新サービスに関する対応を素早く習得することでき、一般的な問い合わせにも正確に答えられるように訓練することが可能です。エージェント・アシストは顧客対応を行うエージェント間をシームレスに行きすることを可能とするので、移行過程で顧客満足度が損なわれることはありません。
エージェントトレーニングの合理化、リソースの有効活用、顧客満足度の向上など、エージェント・アシストはビジネスの収益性を高め、拡張性を実現する強力なツールです。

対話型AIプラットフォーム
Cognigyとは

Cognigy

CognigyはGUIで直感的に設定できる優れたエディタ機能を持ち、短期間で拡張性の高い対話型AIを設計・開発できるプラットフォームでです。
外部連携コネクターを多数サポートしているため、対話型のシステムをフレキシブルにデザイン・運用することができます。

次世代のカスタマーサービスを
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今後対話型AIはさまざまな業務の自動化に欠かせない存在となっていきます。
優れた顧客サービスを低コストで実現する、Cognigyをご体験ください。