Cognigy

社員・顧客からの問合せを対話型AIで削減

ローコードでAIチャットボットを構築し、
業務自動化を支援

  • ローコード開発

    複数のテキストおよび音声ボットの会話フローを1つのプラットフォーム上で作成・管理することができます。

  • インターフェース
    (チャネル連携)

    Webチャット、LINE、Microsoft Teams、Slack、音声通話などの20を超える様々なインターフェース(チャネル)に連携可能

  • 外部システム連携

    Salesforce、Zendesk、Uipath、ServiceNowなどの30以上の外部システムとコネクタで簡単に連携可能

Cognigy
自然な会話であらゆるサービスを
高度に自動化する
業務改善ツールです

短期間で拡張性の高いAIチャットボットを
開発可能とするプラットフォームです。

  • インターフェース

    ご利用中のインターフェースに
    AIチャットボットを簡単に設置

  • Cognigy

    Cognigyが業務改善の中心で
    各システムと連携

  • 外部システム

    30以上の業務システムの
    接続コネクタを実装

  • QAジェネレーター

    AIがQAリストを自動生成。QAジェネレーターがチャットボットの精度向上をサポート。

Cognigy
このような課題に役立ちます

  • 情報システム部門
    総務・人事部門
    DX部門のご担当者

    • 社内の問合せ対応に時間を取られているため、自動化をしたい

    • 誰が回答すべきかわからない

    • いろんな業務ツールと連携して、業務の自動化をしたい

  • チャットボット
    ご利用部門のご担当者

    • 利用中のチャットボットの回答精度が悪い

    • 利用中のチャットボットだとメンテナスに時間がかかる

    • グローバル(多言語)でチャットボットを利用したい

  • ユーザーサポート
    お客様対応部門の
    ご担当者

    • ユーザー/お客様からの問合せを自動化したい

    • 24時間365日ユーザー/お客様対応できるようにしたい

    • 受付や来店の予約を自動化したい

Cognigyの特徴

  • 01

    ローコードで誰でも簡単に
    高精度なAIチャットボットを開発可能

    CognigyはGUIで直感的に操作が可能です。短期間の学習で非エンジニアの方でもAIチャットボットを開発できます。

    外部システム連携のコネクタも豊富に用意しています。Cognigyを起点に業務自動化の支援をサポートします。

    すべてのテキストおよび音声ボットの会話フローを1つのプラットフォーム上で作成・管理することができます。

  • 02

    インターフェース
    (チャネル連携)

    Webチャット、LINE、Microsoft Teams、Slack、音声通話などの20を超える様々なインターフェースに簡単に連携可能です。

    CognigyはAIチャットボットを数秒で展開し、音声やテキストベースのあらゆるチャネルでの会話を自動化します。

    AIチャットボットの応答から有人チャットへの切り替えもスムーズに実現。

  • 03

    外部システム連携

    Salesforce、Zendesk、Uipath、ServiceNowなどの30以上の外部システムと連携用のコネクタが開発済。簡単に連携することが可能です。

    コネクタがない外部システムでもREST APIにより接続可能です。

  • 04

    多言語対応

    CognigyのNLU(自然言語理解)エンジンは、23言語に対応。複数の言語に対応するチャットボットを作成し、会話中にシームレスに言語変更が可能です。

    DeepL、 Microsoft Translator、Google 翻訳との連携により、100以上の言語を自動翻訳ができます。日本語で会話フローを作成すれば、簡単に多言語展開が可能です。

  • 05

    QAリスト作成
    (QAジェネレーター)

    AIチャットボットの精度向上のためには、大量のQAリストが必要です。また、AIチャットボット導入時に、QAリストの作成に負荷がかかります。

    QAジェネレーターで、既存の規約やマニュアルなど構造化された文章のドキュメントからAIが大量に問合わせ文と回答文を自動生成することが可能です。

独自開発の最先端の
NLU(自然言語理解)エンジン

高度なAIベースの自然言語理解により、少ない学習労力で優れた精度を実現します。

  • 01

    使いやすい柔軟な内蔵NLU

    特許出願中の革新的な技術と深層学習アルゴリズムにより、ユーザーの発言を理解し、業界をリードするパフォーマンスを実現します。

  • 02

    あらゆる言語に対応

    Cognigy.NLUは英語、ドイツ語、スペイン語、日本語など20の言語をサポートするとともに、言語に依存しない機械学習モデルをサポートしています。

  • 03

    統合されたAI学習機能

    監修された学習ソリューションを使用してAIをトレーニングし、より早くボットを構築できます。インテントトレーナーでは、NLUの結果を確認してフィードバックを与えることで、ボットをトレーニングできます。

  • 04

    外部NLUの導入

    Google Dialogflow、Microsoft LUIS、IBM Watsonなどの主要なNLUエンジンとの統合が可能です。タスクやドメインに特化したNLUを使用するなど柔軟な対応が可能です。

  • 05

    専任コンサルタントが初期設定から運用改善まで支援します

    弊社のサポートは、回数無制限・無料で行っております。サポートにあたって、追加費用は一切発生しません。

    従来のベンダーに質問しづらかった、解決できなかったこと等、お気軽に聞いてください。全力でサポートします。

導入実績

初回のお打合せから最短1ヶ月で
AIチャットボットのリリースが可能です。
初期導入設定からAIチャットボットリリース後の
運用改善まで専任スタッフが伴走し
サポートいたします。
無償トレーニング後にご自身で
AIチャットボットの構築が可能になりますが、
弊社にAIチャットボット構築の委託も可能です。

  • STEP01

    要件定義

  • STEP02

    シナリオ・質問フロー設計

  • STEP03

    ボット構築・実装

  • STEP04

    外部システム連携

  • STEP05

    リリース

無料トライアルのご提案

無料トライアルのお試しが可能です。ユーザー数、ボット数は無制限です。
操作性や機能評価をお試しください。

導入実績

医療法人社団壮明会山﨑内科医院

コロナワクチン接種予約ボット /
事前問診取得の自動化

今までの予約システムでは対応出来なかった初回接種のワクチンの種類確認やお住いの地域確認などを 24 時間 365 日、非接触、非対面で実施することでコロナ禍においても、安全・安心な新たな接種予約を実現しています。

株式会社スマートウィル

Cognigyを活用したヒューマンタッチな
オンライン接客&CRMツール
「AICO」を開発

Withコロナ時代のクライアント企業様の行き詰まりを打開するために、Cognigyプラットフォームを活用した、ヒューマンタッチなオンライン接客&CRMツール「AICO(アイコ)」をTDSEと共同開発。新たなCRM展開シーンを創出することに成功しました。

株式会社NTT データ

業務効率化のための
チャットボットリリースで
社内に波及効果

社内業務の効率化のために、企画および営業担当の3名でCognigy を利用した2つのチャットボットをリリース。社内リリース後、問い合わせの対応負荷削減に成功しました。

株式会社はせがわ

お問合せ・来店予約の自動化

“仏壇・仏具やお墓に関するお問い合わせ”や“実店舗の来店予約”ボットを導入。お問い合わせ受付業務や予約受付業務を24時間365日、非接触、非対面で実施することが可能となり、コロナとの共存が求められる現在において、安全・安心で効率的なオペレーションを実現しています。

よくあるご質問

  • Q

    対話型AIプラットフォームと
    チャットボットの違いはなんですか?

    A

    Cognigyは通常のチャットボットの単純なルールベースでの応答のみでなく、自然言語処理や音声入力、外部APIなどの高度な機能を利用したボットをGUIの操作のみで作成可能です。またLINE、Teams、Slack等の多様なエンドポイントクライアントからの利用にデフォルトで対応しています。

  • Q

    ユーザーの意図を認識するのに
    どのくらい効果があるのでしょうか?

    A

    Cognigy NLUは、ユーザーの意図を認識するために主要な業界の競合他社を凌駕することが証明されています。Cognigyは、技術者以外のユーザーが、シンプルで分かりやすいユーザーインターフェースを介して、訓練されたユーザーの例文に高度な機械学習アルゴリズムを適用することができ、市場をリードする精度でユーザーの意図を認識することができます。

  • Q

    テキストチャットと音声会話の
    両方に対応していますか?

    A

    CognigyはCognigy Voice Gatewayと呼ばれる音声チャネルコネクタを提供しています。この機能により、メッセージの入出力にテキストから音声へ、音声からテキストへのサービスをインラインで組み込むことで、任意の仮想エージェントフローを音声チャネルに展開することができます。また同じ会話フローを任意の数の出力チャネルに展開することができるので、1つのフローからチャットや音声で簡単に会話を管理することができます。

  • Q

    導入に必要な環境について

    A

    弊社のクラウド環境をご利用可能です。オンプレミスでの構築の場合はハードウェア等に関して一定の条件があり、構築の際に別途費用がかかりますのでお問合せください。

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