対話型AI Cognigy
AIチャットボット ガイド
対話型AIのメリット
より低いコストでより良い顧客体験を。win-winの関係を実現
対話型AIと自動化はもはや流行語ではありません。
対話型AIは本格的で実績のあるビジネス戦略へと変貌を遂げ、カスタマージャーニーの複数のタッチポイントで利用できるようになりました。高品質で一貫性があり、パーソナライズされた顧客サービスを提供し、収益とサポートの効率性を向上させることができます。
顧客と企業双方にメリットをもたらす対話型AI
対話型AIは顧客のためにセルフサービスを提供し、企業のサポートインフラを迅速に合理化することにつながります。より迅速に問合せを解決し、顧客サポート担当者の時間を大幅に節約することができます。また関連するコストを削減します。
顧客がサービスやツールの利用方法が分からない場合を想像してみてください。
顧客はこのような些細な問い合わせでも、電話やWEBサイトで解決策を探さなければなりませんでした。しかし対話型AIによる自動化では、コールセンターに電話をかける代わりに、ナレッジベースにアクセスして関連する答えを自分で見つけることができます。
もちろん、顧客が探しているものを正確に把握していることやナレッジベースが整理されたナビゲーションシステムを搭載していることなど、いくつかの前提条件はありますが、スケールメリットを無視することはできません。
あらゆるチャネルでセルフサービスを提供
対話型AIはWEBサイトや電話など単一のチャネルに限定されません。WEBサイトや電話、Facebookメッセンジャー、LINEなど日常的なソーシャルメディアプラットフォーム上で接続できるようにすることで、サービスの利便性を一段階上のレベルに引き上げます。
これらすべてが自然な(そして歓迎すべき)副作用につながり、以下のような長年の業界の懸念に答えています。
対話型AIで解消されるビジネス上の懸念
1.一貫性
対応人員の数が増えていく中で、どのようにして人員の質を担保し、ブランドの完全性を維持していくのか?
2.規模(スケーラビリティ)
季節的な急増時に品質を維持しながらチームを一時的に成長させるにはどうすればよいか?
3.可用性
一貫性と品質を維持しつつ、24時間365日のサポートを提供するにはどうすればよいか?
対話型AI(カンバセーショナルAI/会話型AI)ガイド
対話型AIについて詳しく紹介します。
対話型AIプラットフォーム
Cognigyとは
CognigyはGUIで直感的に設定できる優れたエディタ機能を持ち、短期間で拡張性の高い対話型AIを設計・開発できるプラットフォームでです。
外部連携コネクターを多数サポートしているため、対話型のシステムをフレキシブルにデザイン・運用することができます。