対話型AI Cognigy
AI活用コラム
対話型AI(AIチャットボット)の活用方法やビジネスにおける活用事例をご紹介します。
業務効率化や顧客満足度向上に欠かせない存在となる対話型AIの具体活用シーンをご覧ください。
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OMOとO2Oの違いやAIチャットボットによる推進
インターネットやスマートフォンの普及により、売上に占めるECの割合が増加しており、これらの売り上げ拡大や新たな顧客層取り…
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自治体・行政のAIチャットボット活用方法や海外事例...
官公庁や地方自治体などは、国民や地域の住民を対象に住まいに関する手続きや子育て支援、福祉、年金などの情報を提供しています…
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鉄道×AI - 駅構内の案内や鉄道でのAIチャッ...
日本では円高の影響やインバウンド施策に官民で取り組んでいたこともあり、訪日外国人観光客が近年右肩上がりで増加しています。…
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AIチャットボットとSalesforceの連携事例
Salesforce(セールスフォース)とは 対話型AIプラットフォームCognigyとは チャットボットでセールスフォ…
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AIチャットボットによるオムニチャネルの実現
新型コロナウイルス感染拡大により、人々の消費行動は大きく変化しています。この影響を特に受けている小売業界では、この変化に…
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LINE×AIチャットボットの作り方・活用事例を紹...
自治体や企業でLINEチャットボットの活用が進んでいます。使い慣れている利用者が多く、手軽であることからマーケティング戦…
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対話型AIによる業務効率化の事例
現在さまざまな業界で人手不足が深刻化しており、業務の効率化や生産性の向上によりその人手不足を軽減することが注目されていま…
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AIを活用した業務マニュアル作成メリット
業務の効率化や品質の均一化を目的に、作業の手順やルールなどを記載した業務手順書のことを指す業務マニュアル。 「WEB会議…
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AIチャットボット活用事例(チャット/音声)
AIチャットボットは幅広いビジネス現場で導入が進んでおり、業務プロセスの効率化やそれに伴う人材不足の解消、業務負担の軽減…
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AIによる電話対応・コールセンターの自動化
様々な業界で人手不足が問題となっていますが、特にコールセンターや電話受付では人手不足は常態化しており、AIによる業務効率…
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AI翻訳・多言語対応型チャットボット活用事例
昨今、様々な業界でグローバル化が進み、多くの企業が海外進出、もしくは海外企業に開発委託などをするケースが増えています。で…
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RPAとAIの違いとは?業務を効率化し働き方改革を...
近年、AIが注目され、認知されてきましたが、実際に私たちが働いている現場でAIがどのように活用され、仕事にどう関わってい…
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受付・接客業務をAIで自動化し課題を改善
ホテル、デパートでのコンシェルジュサービス、レストランの接客対応、カスタマーセンターなどのカスタマーサービス、企業の電話…