対話型AI Cognigy
Salesforce×AIチャットボット
CognigyとSalesforceをネイティブに統合すれば
素晴らしい顧客体験の提供や業務効率化を実現できます
Salesforce(セールスフォース)のマーケティングおよびセールステクノロジーにおける優れたソリューションは、
世界で最も優れたカスタマーエクスペリエンスソリューションを支えています。
対話型AIプラットフォームCognigyは、Salesforceが提供するソリューションをより強力なものとし、
優れた顧客体験の提供や効率的な営業活動による業務効率化をサポートします。
Cognigy×Salesforceで実現可能なこと
- チャットボット経由で
Salesforce CRMを操作 - Salesforceを
音声で操作 - Salesforce Live Chat
との連携 - Salesforce Einstein
との統合
チャットボット経由でSalesforce CRMを操作
標準で搭載されているCognigyのSalesforce Extensionを使用すれば、非常に簡単にCognigyとSalesforceを接続できます。CognigyはSalesforceのすべてのオブジェクト(アカウント、チケットなど)にアクセスでき、Salesforceで直接これらを読み込んで操作することが可能です。
Salesforceの情報取得だけでなくRPAと組み合わせればSalesforce CRMへの情報入力もログインすることなく対応が可能です。
- SlackやTeamsからSalesforceを操作可能
- 営業の生産性向上
- 営業を仕組化することでスケールを容易に
Salesforce Clowdを音声で操作
CognigyはワンクリックでWEBチャットやLINE、Slackなど豊富な接続先チャネルにAIチャットボットを展開し、一貫したユーザーエクスペリエンスを実現します。音声(ボイスボット)にも対応しているので電話でAIチャットボットを利用可能です。Cognigyで作成したAIチャットボットを音声に展開し、Salesforceと連携すれば電話一本でSalesforceのデータ参照、入力を完結することができます。
CognigyとVoice Gatewayを使ってSalesforce CRMをフル活用する様子をデモでご覧いただけます。
Salesforce Live Chatとの連携
Salesforce Live Chatと連携することでよりパーソナライズされた顧客対応の自動化とオペレーターの業務を効率化を実現することが可能です。ボット内での対応内容や顧客情報をスムーズにオペレーターと共有することで、効果的なカスタマーサービスを提供することができます。CognigyとSalesforce Live Chatを使って顧客からの問い合わせに対応する事例を動画でご覧いただけます。
解説記事はコチラからご覧ください。
インテント検出のためのEinstein NLPの活用
Salesforce Einsteinとは、CRMの課題を解決することに特化した最先端のAI機能です。Einsteindで検出されたインテントのリストをCognigyで使用することができます。またEinsteinのインテントマッピングとCognigyのスロット抽出を使用するなどCognigy NLPとEinstein NLPを組み合わせて使用することも可能です。
Cognigyの優れたNLUエンジンについてはコチラをご覧ください。
高機能なAIチャットボットをわずか数日で開発可能
対話型AIプラットフォームCognigy
Cognigyはテキストおよび音声ボットの会話フローを1つのプラットフォーム上で作成・管理できる対話型AIプラットフォームです。
非技術者でも感覚的に高機能なAIチャットボットをわずか数日で構築することができます。
短期間で開発が可能
GUIにより簡単に驚くべきスピードで人と会話しているような会話を構築することができます。
非技術者でも作成が可能
GUIと習得しやすいデザインコンセプトにより、コーディングなしで会話を作成、実行、展開することができます。
リアルタイムプレビュー
会話の変更点をグラフィカルなエディタですぐに視覚化できるので、クリックして更新を待つ必要がありません。
強力なワークフローエンジン
複雑で統合された会話体験を比類のない柔軟性で構成し、ボット構築を迅速に進行できるようにします。
LINEやWeb、電話などさまざまなチャネルに展開可能です
CognigyはWeb、電話、LINE、Slack、Teamsなど20以上のチャネルと追加開発なしで接続が可能です。チャネル間で会話のコンテキストを維持し、インタラクションポイント間のシームレスな引き継ぎを可能にすることで、一貫したユーザーエクスペリエンスを実現します。
調査では66%の消費者は3つ以上のタッチポイントを利用してお気に入りのブランドにコンタクトしており、4つ以上のチャネルを利用する消費者は1回の購入額が約30%増加しています。
Salesforceをはじめ
豊富なエクステンションで
顧客データや会話データを一元管理
Cognigyは、Salesforce、Zendesk、Dialogflow、Hubspotなど30以上のサードパーティシステムに簡単かつ安全に接続することができます。Cognigyの統合機能により、あらゆるサードパーティのソースとの間でデータを共有することができます。ライブラリにないアプリケーションの場合でも、包括的なAPIに基づいて独自のエクステンションを構築することもできます。
導入までの流れ
対話型AIへ適応する課題の理解から、設計、データ準備、開発、導入/運用までの各フェーズをご支援致します。
また、ご要望により、専用のAIモデルも構築致します。