提供会社:TDSE株式会社

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対話型AI Cognigy
導入事例

ヘンケル – 顧客ロイヤリティの向上に貢献

Henkel(ヘンケル)

Henkel(ヘンケル)は、Cognigyの対話型AIプラットフォームを使用してエンドユーザー向けのシミ治療のための24時間365日対応可能なバーチャルエージェントを開発しました。このバーチャルエージェントにより消費者との対話を自動化し、消費者との関係を強化することでブランドロイヤリティを強力なものにしました。


課題

世界中のFMCGメーカーは顧客のロイヤリティを高め、それを継続的な成長に直結させたいと考えています。
そのために消費者がどのようにブランドと関わっているかを理解し、トレンドを把握することは競合他社との差別化には必要不可欠です。
ヘンケルは、衣類の汚れは誰にとっても共通の敵であることを発見しました。汚れは突然のアクシデントで発生し、正しく対処するために即座の助けが必要です。

ヘンケルは消費者がパニックの瞬間にシミ取り剤をオンラインで検索するようになり、無数の結果にさらされ、正しい答えをすぐに見つけるチャンスがほとんどないことに気づきました。ヘンケルは白いシャツに溶けたチョコレートが付いても、もう慌てないような生活をすべての人が送れるようにしたいという思いから、この挑戦を始めました。


ソリューション

目標はリアルタイムでお客様をサポートする最も便利な方法を提供することでした。
Cognigyの対話型AIプラットフォームを導入することで、ヘンケルは消費者が助けを必要としているときに、いつでも、どのデバイスでも、自然言語で簡単に、的確に対話することができるようになりました。
ヘンケルの担当者は「私たちのランドリー&ホームケアの主張である “Together creating clean living “の謳い文句を、まさに実現していると思います」と言います。

導入結果

2,500種類以上の物質、布、表面のバリエーションを安全に識別し、それぞれの状況に応じた正確な最適処理を計算し、正しい答えを出すことができるボットを消費者に提供することができました。
ブランドの認知度と密接度は大幅に向上し、ヘンケルは「よりクリーンな生活」というミッションに関して、また1つマイルストーンを達成しました。

・ブランド認知度の向上
・素晴らしいカスタマーエクスペリエンスの提供
・自動化 – 24時間365日のセルフサービス

担当者の声

「Cognigyでは、まさにそれを実現するプラットフォームを選択したのです。さまざまなユースケースをカバーできる柔軟性を持ちながら、同時にグローバルなスケーリングとガバナンスのための共通のフレームワークを提供するツールです。
このプロジェクトは私たちにとって本当の成功です。
第1に、私たちの愛する消費者を助けることができます。第2に、私たちは彼らと直接的な関係を築くことができます。第3に、ポジティブなブランド体験ができることです。」

Christian Hohmann
Head of New Technologies @Henkel

対話型AIプラットフォーム
Cognigyとは

Cognigy

CognigyはGUIで直感的に設定できる優れたエディタ機能を持ち、短期間で拡張性の高い対話型AIを設計・開発できるプラットフォームでです。
外部連携コネクターを多数サポートしているため、対話型のシステムをフレキシブルにデザイン・運用することができます。

次世代のカスタマーサービスを
対話型AIプラットフォームCognigyで体験

今後対話型AIはさまざまな業務の自動化に欠かせない存在となっていきます。
優れた顧客サービスを低コストで実現する、Cognigyをご体験ください。