対話型AI Cognigy
導入事例
株式会社はせがわ – お問合せ・来店予約の自動化
株式会社はせがわ 様
「お仏壇のはせがわ」で知られる株式会社はせがわ(東京都文京区、代表取締役社長:新貝三四郎)は、墓石事業や屋内墓苑などさまざまな事業を展開し、伝統にとらわれず、時代に合わせた新しい供養のカタチを創造する企業です。
株式会社はせがわ(https://www.hasegawa.jp/)に対話型AIプラットフォームCognigy を活用した“仏壇・仏具やお墓に関するお問い合わせ”や“実店舗の来店予約”ボットを導入いただきました。
お問い合わせ受付業務や予約受付業務を24時間365日、非接触、非対面で実施することが可能となり、コロナとの共存が求められる現在において、安全・安心で効率的なオペレーションを実現しています。
主な機能
① 仏壇・仏具のオンラインショップおよびお墓相談へのお問い合わせ機能
② 店舗予約機能
③ カレンダー連携
④ メール連絡機能
⑤ リマインダー機能
はせがわの公式ウェブサイトより、“仏壇・仏具やお墓に関するお問い合わせ”や“実店舗の来店予約”をAIチャットボットと会話しながら、効率的に案内及び予約を行うことができます。
当社では、社会のパラダイムシフトが起こっている現在において、AIを活用することで、社会課題解決につながる付加価値の高いサービス提供に努めたいと考えており、今回のように対話型AIを活用することで、人とサービス、人とモノが自然な言葉で接続し活用できるサービスをより多くの企業/団体様に展開できるよう事業を推進してまいります。
対話型AIプラットフォーム
Cognigyとは
CognigyはGUIで直感的に設定できる優れたエディタ機能を持ち、短期間で拡張性の高い対話型AIを設計・開発できるプラットフォームでです。
外部連携コネクターを多数サポートしているため、対話型のシステムをフレキシブルにデザイン・運用することができます。